2014年9月18日木曜日

周りから反対されることの真意。

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

9/23の秋分の日まであと数日。
心の中を内観して、整理・断捨離を♪

さて、新しいことを始めた時、
周りから反対されること、ありますか?

私は…ハイ、あります\( *ω*)

それも、家族に。

反対された時のショックったら!
反対されると、逆ギレしたことも…ありました…。
「何でわかってくれないのよ!」と…。

そのうち、言い方を変えるようになり、
事実を捻じ曲げてはいないけれど、
100を言わずに、全体のうちの20か30だけを
切り取って言うこともあります。

たとえばですが、習い事を始めた時に、
先行投資で○万円かかったとしても、
それは言わずにこういう習い事を始めたよ
とだけ伝えるなどですね。


そんな経験をして、最近気付いたこと。

周りから反対されるというのは、
自分の「本気度を試されている」。

それを達成する気があるのか?
本気なのか?

そんなことを親や夫は、私に対して
暗に聞いている。

もしくは、神さまが、反対する存在を通して
私に問うているのかもしれません。

そう気付いてから、反対されたり、
目標を達成するか疑われても 、
「これは試されているんだなぁ」っと
すんなり受け止められるようになりました。

むしろ、反対されると「ヨシッ(๑˃̵ᴗ˂̵)و」と
心の中でガッツポーズしちゃうくらい。

反対されたときこそ、燃える!



そう。
未来をクリエイトするのは自分自身。

誰かに反対されても、
それを受け入れなければ良いだけ。

反対されてやめた。諦めた。
というのは、最後の最後で自分がその道を選んだ、
ということ。

誰のせいでもなく、自分の選択。

どちらに正解も、不正解もないから。
ただ、選んだ責任を負うだけ。


自分にとって反対されることの真意に気付いてからは、
自分のやりたいことを夫や家族に伝えることに対して
やわらかくなれました。

幸い?なことに、家族はしつこく干渉してきませんし、
夫も2人の間のルールを守ってくれさえすれば、
そして私がストレスをためずに満足であるのなら良いと
わりと自由にさせてくれています。

反対されたのなら、いつかその家族や夫が
理解してくれることを祈りつつも、
目標を達成していくガソリンにしちゃいましょう♪


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめて♡



0 件のコメント:

コメントを投稿