2014年12月11日木曜日

鍵を開ける。開く。

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)


怒涛の1週間(正味4日ほど…)が終わり、
変化の波を体験しています

今まで封印(?)していたことも
そろそろオープンにしてもいいかな、
という気持ちになりました。

1つが、女性であることを
もっと楽しむこと(*˘︶˘*).。.:*♡

私は、2010年に自分の生き方を考え直して、
一旦、それに鍵をかけて
奥へとしまいこみました。笑。
というのは、それまではただ着飾ったり、
ブランドやメディアに左右されていましたから( ᵅั ᴈ ᵅั;)

その後、震災が起きて、おしゃれをする
気持ちを持てなくなってしまった時期も経て、
また女性であることを楽しもうという気持ちが
わいてきました*॰ْ✧ً⋆。

外からの押し付けや、
周りがそうだから同じでなくちゃ、
といった理由ではなくて、
「自分がしたいからそうする」
と思えるまでになってきました。


そして、尊敬する方が伝えてくれた
ある言葉がきっかけで、
また、女性であることを楽しもうと
決めました。
その言葉がこちら。


家庭円満の秘訣は、
妻が、母が、きれいでいること✧ً



結婚しても、キレイでいることは義務
だと思っています。

と断言されていました。



みなさん、どうでしょう?

(ʘ言ʘ)
こんな感じ?笑

それとも…(๑ˇεˇ๑)



その方の本意に、
"モテる"も
男性の目を引くことも
ありません。

妻/母がキレイでいると
夫やこどもは喜ぶもの。
ぼさぼさ頭でよれよれの服を着ている姿では
自分も見ている家族の心も、きっと荒んでしまう。
女性がキレイにしていることで、
家庭の雰囲気さえも変わります。

そしてキレイでいることが、
夫やこどもに喜ばれる
ということ。

その言葉を聞いて、頑なになっていた
私の心の中の「おしゃれしたい」気持ちが
すうーーーっと解けていきました。

主人からも、時々、求められます。笑。
なかなか「きれいでいたい」という欲求を
認められなかった時は、正直、
うざったいな
私は今のままでいいの
と心の中で言っていたこともあります。

震災の後は、おしゃれ=贅沢と
思っていたフシがあり、
おしゃれすることが罪悪になって
いました。

でもね。
素肌をキレイにしている。
メイクをする。
清潔な服装をしている。
姿勢がキレイ。
それだけで、心や思考までも
変わるんです。

上述の女性は、ダウンコートを
着てらっしゃいました。
偶然、タグを目にした時、
ユニ○ロだったとは!Σ(ll゚艸゚ll)

ぱっと見であそこのだ…
とわかってしまう
アパレルメーカーですが、
着る人によっては、それも
わからないんですね~。


ただ。
10代、20代のように
それを身につけているからきれいに見える、
なのではなく、
内側の美しさや生き方がにじみ出て
いるからかな♥と思います。

40を過ぎた顔には生き方が出るって言いますしね。

ちょっと毒舌かもしれませんが。笑。
外見を飾る、美しく見せるなら
若いときがピークでしょう。

けれど、歳を重ねていくと、若いときにはない、
人間性の魅力がでてきます。
それは、良いお化粧品、エステなどで
身に付くものではないです。

生きている間、酸いも甘いも含めて
どんな経験をしてきたか?
どんな生き方をしてきたか?
そして、どんな知識を得てきたか?
(美容、ファッションだけでなく、社会や世界に
ついて独自の意見があるか?など)

それらも含めて、「女性を楽しむ」ことが
これからの目指すところ。

ですから、心と身体の両方ケアが大切✧♡

ベースは「生きている間にどう生きるか?」

そこ無くして、 女性を楽しむことは
味気ないのじゃないかな、と思います。

これからはもっと人生を、女性であることを
エンジョイしていきたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みなさんも、過去に鍵をかけた
「気持ち」
「願望」
開けてみませんか?




☆♫


ここまでお読みくださり、
ありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿