2016年2月10日水曜日

純日本的ご夫婦に見たパートナーシップ

こんにちは、Yukaです。


奈良・大阪旅行の続きです☆


前回のブログはこちら★


奈良の後は大阪へ移動というスケジュール。

その前に!

私の中で、奈良といえば、作りたてのくずもち!!!

作りたてのくずもちは、とろっとろのぷるぷる♡♡♡

これまで私がくずもちと思ってたのは何だったの?

と思わずにいられないくらい、衝撃的な出会いでした。


他にも京都のお店のわらび餅をいただいた時、

東京のお店のわらび餅は弾力がありますが、

京都のはやわらか~~ぷるん~。


私としては、くずもちはわらび餅以上でした!

前回、奈良を訪れた時に初めてくずの専門店に行って、

その時、初めて知った作りたてのくずもち。

奈良は葛がとれるということで、吉野葛という名前の高級品。

(葛そのものがすでに高級品ですが・・・。)


同じとろみをつける片栗粉は身体を冷やしますが、

葛は身体を温める食べ物。



食好きとしては外せないでしょ~♪

ということで葛専門店のカフェへ行ってきました。

ただ。

実は、くずもちは嫌いだったんです。。。

(好きな人、ごめんなさい!)

嫌いなものを何で食べたの?っていうと、カフェのメニューに

「今までのくずもちの印象が変わります!」

っていうキャッチコピーにノックアウトされ、

見事に印象が変わりました♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡


今回は、そのお店が遠かったので、半ば諦めていたのですが、

利用する駅ビルの中に同じお店があったんですよ!

奇跡!!

おかげさまで、無事に作りたてくずもちをいただきました。


(なぜ写真が縦に…(-_-;))

喉越しが良く、程よい甘みでつるっと食べられてしまいます♪

はぁ~、東京にも食べられるところが欲しい。。



そして、お腹も欲望も満足して大阪へ移動。

今回のメインその2。

国内、海外をビジネスで飛び回り、知識と経験豊富でありながら

気取ったところはなく、オンタイムの愛ある厳しい面と

オフタイムのフランクな面の両方をお持ちの方に

主人がお世話になっています。

その方、Aさんの、新年会にお邪魔させていただきました。

直接関わりのある主人だけでなく、私にもお声かけいただいて

有り難い限りです。

そして、その関係を築いてくれた主人にも感謝。

ご自宅での新年会だったので、お世話になっている方、

奥様とご子息、ゲストのみなさんで総勢20名ほど集まっていました。

新年会の最中は、ご主人はホストに徹し、

みなさんのドリンクやお料理に気をまわしていただき。

奥様はお料理やおつまみの用意などの裏方に徹しておられました。

その様子を見ていて(じっと観察していたワケじゃないんですよ・汗)、


奥様が家庭と子育てをしっかりされているからこそ、

国内・海外出張で家を空けることの多いご主人が

お仕事に全力投入できるんだなぁって感じたんです。



Aさんの夫婦関係の一端を垣間見ただけですけれど、

私はすごく、感銘を受けました。


夫は外へ出て働き、妻は家庭を守り子どもを育てる。

過去に良しとされてきた日本の夫婦の在り方とも捉えられますが…、

見方が変えると、その姿で"何か"を伝えるのですね。


Aさんご夫婦に対する気づきが、後々、響いてくることになろうとは、

この時は思ってもいなかったのですが…(人-ω・)


それは、次の機会に。


ここまでお読みくださり、ありがとうございます!

With Love and Gratitude♡



★ご提供中のメニュー


◎セッション(東京都23区内のホテル)

セッションについて詳しくはこちら■

 所要時間:90分
 料金:無料モニター中

お申込みはこちらのフォームからどうぞ。

http://goo.gl/forms/kvFaLvemKt



◎リセット肌エステ(東京都23区内)

リセット肌エステについて詳しくはこちら◆

 所要時間:90分(カウンセリング含む) 
 料金:9,700円(税込) 事前振込制


◎ご予約可能日時

月~水・金・土 11:00~20:00までの間

日曜日、祝祭日につきましてはご予約可能な日もございます。
一度、お問い合わせください。

※リセット肌エステは、3人~出張施術も可能です。 (関東近郊限定)
 ご希望の方は、一度、メールでご相談ください。

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

http://goo.gl/forms/1FvmrbcHk9

フォームが開けない等の場合のお申し込みは、
下記のメールアドレスへ直接メールをお送りください。


・氏名(ふりがな)
・ご連絡先電話番号
・ご希望メニュー(セッション、エステ、両方)
・日時の第1~第3希望

以上のご記入をお願い致します。

universe.balance☆gmail.com

(☆は小文字@へ変えて、お送りくださいませ。)


3日以内に返信させていただきますが、4日経っても返信のない場合、

迷惑メールに振り分けられている、パソコンからのメールを受け付けていない

などの理由が考えられます。

お手数ですが、上記メールアドレスを受信できるようご設定いただき、

メールにてお問い合わせくださいますようお願い致します。



よろしくお願い致します!


【免責事項とキャンセルポリシー】

サービスをご利用いただくにあたり、以下を必ずお読みください。

お申し込みフォームをお送りいただいた時点で、以下の内容に
同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。

 ・有料サービスは、事前のご入金確認をもって、サービスおよびご予約完了となります。
 ・お振込みにかかる手数料はご負担くださいますようお願い致します。
 ・ご予約完了後、キャンセルをされる場合は、できるだけお早めにメールにてご連絡ください。
 ・ご予約日時の24時間前を過ぎてのキャンセルは、キャンセル料をいただく場合もございます。
 ・依存的、クレーマー、他サービスとの比較などを主目的とした場合や、こちらでセッションを承れないと判断した場合、ご予約完了の如何にかかわらず、お断りさせていただくことがございます。
 ・体感や実感には個人差があります。当ブログに記載の説明などと実感が違うなどの理由でのクレームは受け付けません。
 ・リセット肌エステにつきましては、細心の注意を払って施術させていただきますが、使用した基礎化粧アイテムによるお肌のトラブルに関しまして、当方では一切の責任を負いかねます。
必ず自己責任の元でお申し込み、ご利用をお願い致します。 何卒ご理解いただきます様、お願い致します。
 ・セッションおよびリセット肌エステは医療行為ではございません。心療内科へ通院中の方、皮膚科へ通院中の方、また他のカウンセラーさんなどのセッションを継続的に受けられている方は、お断りさせていただくことがございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿