2015年5月29日金曜日

自分を好きじゃない・信じてない友達って?

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)


「自分のこと、好きですか?」


そう質問されたら、何て答えますか?(≧▽≦)

・・・。


じゃ、次。


「自分のこと、信じてますか?」


これはどうでしょう?


答えはそれぞれの感じたままでOKです。


では、2つの質問で自分が思ったことを
友達に、正直に、そのまま言えますか?

逆に、自分が友達から同じことを言われたら
どんな気持ちになりますか?


きゃー!やばい!(*>_<*)
言えない!言われたくない!


それとも


うれしい!
しあわせだなあ!


どうでしょう?


この時に感じた気持ちを、
ごまかさずに正直に受け止めてね。

責めたり、ダメだししそうになったら、
マジックワードの
「私、そう思ったんだ~」
でOK。


それ、ダメじゃないですから。



質問で、「うわー(・:゚д゚:・)」っとなったら。

それ、自分で自分に言ってるよ。
ってことだけ、自覚してみよう。

そんな人と一緒にいたい?
友達でいたい?


もし、NOだったら
どんな人と親友でいたい?

それが、自分の求める在り方かもしれないね。




答えは、あなたの心の中にあるよ。。。♡




自分を信じる。


ってことは、私にとっての課題なのですが、
「あっ!」と気付いたことがありました。



いきなりですが、私の主人は物事に対しての
疑問を大切にするところがあります。

最近、私が「○○ってこうなんだよ」という話をすると、
「それって本当ー?(-"-;)」と言われることが多いなと
感じてました。

私は、人から「○○ってこうなんだよ」って言われると、
素直に信じること多いですが、
主人はまったくの反対で、本当にそうかを考えて
ウラをとって、できるだけ情報や経験を集めて判断します。
なかなか信じません。

そんな会話が続いたので、主人のことを最近は、
「疑り深いな~」となかば嫌気さし気味でした。笑。


それで、ひとりの時に、ふと、

疑り深い人と一緒にいると疲れるわ~!

って思ったんです。


ええと?

なかなか信じない、疑り深い(と思われる)人と
いるのは疲れる。

それって、自分を信じてないと、自分に対して
同じことがおきてるんじゃない?


自分を疑う自分と一緒にいるのは疲れる。
ってこと。


そりゃ疲れるわ!(´▽`) '`,、'`,、


自信という言葉は、「自分」と「信じる」から
構成されていることから、
自信とは自分を信じることだとも言われます。



まずは、小さいステップから
自分を信じて選び、どんな結果でも
それを認めよう。


疑われるより、大丈夫だよ!って言われる方が
パワーでますよね?ヾ(゚∇゚)ノ




最後に。
L.A.在住のライフスタイルクリエイター・
まさみ ライトさんのブログから
こちらの記事をご紹介。
タイムリーすぎる内容でびっくり!

自信がないとは

http://light.ti-da.net/e7618126.html

(ライト家のねこちゃんには本当に癒されます~。)


自分を変えたい人、人生取り戻したい人、
ライトさんのブログは要チェックですよ~!




ここまでお読みくださり、ありがとうございます!
ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿