2015年5月28日木曜日

心の旅 その後・・・

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

先日、更新した心の旅に、
いろんな反響をいただきました。
ありがとうございます。

「心の旅」ブログ記事はこちら→

旅の内容をリアルに思われた方もいらして、
そういうものに慣れつつある私なので、
配慮がたらなかったです・・・。
ごめんなさい。

(これ、現実だったら私もチーンですわ…w)


そして、くみこさんも心の旅の方法を
ブログ更新してくださいました(o´▽`o)



心の旅とは、妄想の旅とも言う。

それでOK! *:.。☆..。.(´∀`人)

くみこさんが、この心の旅をする対象を
明記してくださっています。

「知りたいことがあって、つい、誰かを(自分を)
試してしまう」

その行動、思考により、困ったことになっている人


私の妄想が現実だったら、生きてないかもしれない
くらいに困ります。
でも、その種が頭の奥深くにあるとしたら、
その種の影響が現実にでている。

例えば、、、

傷つきたくないから人と深い関係を築きたくない
 ↓
人と仲良くなれない、友達が少ないという現実
 ↓
自分は友達のいない寂しいヤツだ!どうしたらいいんだ!

といったようにですね。

ただ、心の旅は安心安全な妄想です。
とてもリアルな妄想。

その時、目の前に食べ物があれば、
そのニオイ、触った感じ、味などを
リアルに感じます。


見た目の印象は? どんな香り? どんな食感?



妄想だから、思い切ったこともできる。
妄想だから、安全に身を任せて大胆に。

妄想って、人間のすばらしい能力じゃないですか✧ं


心の旅をした後、以前と違うのは
絶対的な安心感。

心の奥にある安心感が常にある。

これって、心強い。

自分が自分のNo.1の味方であり、
理解者。

どんな現実でもこーい! (๑•̀ㅂ•́)و✧


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿