2015年7月24日金曜日

家の廊下で会話した主人が神だった件!

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)


衝撃的なことが起こりました。
私の人生で、奇跡!

いつもより、テンション上げ気味ですが…(笑)。


きっかけは、主人との何気ない会話から。

前後は忘れてしまったのですが、
"自分には価値がある/ない"という話になって。

私:「私って、仕事してないと価値ないの?
仕事していれば価値ある?」

主人:「ゼロか1はだめでしょ。そういう話じゃない」

「…?」

「仕事してないと価値がないなんて言ってない」

「…??」
 
「意味わからない?」

(このときの私は、全くわからないというワケではなく、
何となくアタマが理解することを拒否している感じ。)


「仕事しているから価値がある、仕事していないから価値がない
って話じゃない。わかる?」



「つ、つまりさ…(動揺してどもる私。)仕事していても、仕事していなくても、私には価値があるってこと?

生きてていいってこと?」


「そんなの、当たり前でしょ。」


ジイィィィィン。+゚(ノд`*)゚+。

胸に熱いものがこみあげてきて、
涙がじわ~んと出てきたよ!


魂が震えるって、こういうこと!


私が、「仕事していないと価値がない」と信じていたから、
最初、話が通じなかったんだね。
だから、彼の言ってることが、理解しにくかったし、
理解することさえ拒否しようとしてた。。

仕事しててもしなくても、私には(生きてる)価値がある。


「うれしい~!そうなんだ~!○○(主人)さん、すごいね!!すごいすごい!!」


あまりの感動に、手放しで拍手して言ったら

「何それ。ばかにしてんの。。(ಠ_ಠ )」

と、めちゃくちゃフクザツそうな表情をされました。

主人にとっては、ばかにされてるのかと思うくらい、
当たり前すぎることなんだよね。

さらに会話は続く・・・。

私は最近、自作自演の「妄想責め」をしていることに気付いて、
それ止めたいと思ってたところに、同じような状況が降ってきた。



「昨日、出かけるっていうのは、前日から計画してたわけ。
でも、Yukaちゃんが遅く起きたから、予定が狂ったって話し。」

「それ言われると、「すごい責められるんじゃないか」と思ったり、
頭の中で○○さんから怒鳴られるとこを妄想してるんだよね。
怒った後で冷静になってくると、私が勝手に頭の中で責められている、
怒鳴られてるって妄想を繰り広げてるだけで、
現実は全然責められてないのは、その時もわかってた。
けど、それで、ムッとしてししまうのよ。」

「あの時は、実際、怒ってたじゃない?」

「う…。怒って、た。。」

「僕は事実を言ってるだけ。
出かける計画はしてた。
けど、Yukaちゃんが起きるのが遅かったから計画がずれたって。

もし、ホントに嫌だったらさっさと起こしてる。
でも、あの日は起こさなかったでしょ?

ってことは、別にそれで良いんだよ。
僕は怒ってないし、責めてない。」



なにそれ。なにこの人。
さっきの、私が仕事していようといまいと価値がある発言といい、


マジ、神…!!!(´;ω;`)



「な、なるほど。。そうなんだぁ。」

と、冷静な言葉とは裏腹に心の中で狂喜乱舞しているのですが。


生きているうちに、色々忘れてきたけど、

少しずつ取り戻している気がします


これから、魂が震える経験をたくさんしていこう




こんな話を、なぜか家の廊下でしたのも、
何かいつもと違う働きが功を奏したのでしょうか。笑。



ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめて

2 件のコメント:

  1. Yukaさん初めまして(uu*) まさみさんのブログから色々繋がってYukaさんの所へ・・・(^^)✿  
    ブログを読んでいて色々 うん! うん!っと思ったり、思い出したり(^^)  
    そして、この記事読んでとっても素敵なご主人だなぁっと思いコメントを・・・(^^)
    素敵な旦那さんですね♡  私も旦那さんとの会話でYukaさんと同じように感じたことが多々。(^^)
    愛されてるって幸せですね♡  すてきなブログ♡ ありがとうございます(^^)♡

    返信削除
    返信
    1. 笑花さん 初めまして。コメントいただき、ありがとうございます♫
      まさみさんのブログからいらしてくださったんですね~。

      たくさんのうれしい言葉をありがとうございます!
      笑花さんカップルも、きっと素敵なんでしょう~(^^)
      時々、主人は、本当に心ある人だなあと感じることあり、一緒にいて学ぶこと多いです。
      愛し、愛され♥バランスとっていきたいですね~。

      削除