2015年8月15日土曜日

心地よい時間☆゚

こんにちは、Yukaです(╹◡╹)

お盆休み中、いかがお過ごしですか~?

私はというと、義実家&実家訪問を終え、
家じゅうで一番風通しのいいお部屋で
ブログを書いています♪

エアコンいらずで涼しい風が入ってくるようになって、
うれしい~!



最愛の、bodumの二重グラスで
タピオカミルクティーを。
(たまにはジャンクなものもね)
少しでも涼しく、と思って、
コースターはアジアン調。

あ~、LOVEに囲まれています ♡



さて。
エピファを開催させていただいてから、
2週間と2日経ちました。

まさみさん、くみこさんから、色々な裏話、
でてきてますね~♪
私も、読みながら、「こんなことが~!」
「そんな風に見てたんだ!」と
新しい視点ををいただいています。

*まさみさんのブログ「東京エピファの話」
http://light.ti-da.net/e7840921.html

*くみこさんのブログ「苔玉の武者震い」
http://ameblo.jp/kumiccyon/entry-12057843707.html


くみこさんのブログにあった、
エピファ参加者へのおみやげのYogiティー。
(スタッフの私にもいただきました!感謝! )

私も、かねてからボディケアで飲んでいるブランドの一つ。
ティーバッグについているメッセージは、毎回の楽しみです♪

でも、エピファでいただいたものって、やっぱり
特別!!
と思わずにいられません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

おひとりおひとり、ベストなタイミングで
メッセージを受け取られただろうな~
と思います。

私は、
Breath is your voice of soul.
というメッセージでした。

呼吸の大切さを、わかっていながら、
忙しさにかまけてしまっていたので、
改めて呼吸を大事にしようと
気づかせてくれました。

忙しい、ストレスが多いと、
呼吸が浅くなりやすいです。
働いている方に聞くと、
仕事中に息を止めていることが
何度もある!と、おっしゃる方も。

呼吸には、酸素交換の他にも
大事な機能がありますので、
それを働かせるには、自分自身の呼吸が
大きなキー✧

ベッドに、お布団に、入ってから寝るまでの
わずかな時間でも、深呼吸をして
心と身体を整えて、眠りにつきたいですね~。


と、話がだいぶズレましたが。。。

エピファ当日の私は、といいますか、
前日の夜からあまり眠れなくてですね。
(遠足の前日のこどものようです…。)

大規模なイベントスタッフはもう何年も前に
関わったことがあるのですが、久しぶりすぎるし、
大事な、記念すべき、エピファ東京の初回!
数々のことを超えて、今日を迎え、
大切な方と大切な方が時間と空間を共有する時!


ということで、すごく緊張していたようです。
(自分で自分の状態がよくわかっていない。)


サポートする側の私が、なぜか?まさみさんの
サポートを受けてしまう慌てっぷり( ᵅั ᴈ ᵅั;)

ご本人のブログにもありましたが、
まさみさんは、まさにHUGパーソンでして、
エピファでも、いかんなく、そのギフトを発揮されていました。

http://light.ti-da.net/e7846235.html


恩恵を受けた、私もその一人。

大切なエピファファミリーをお迎えする準備中、
ド緊張している私に、安心できるようにと、
HUGくださいました(*˘︶˘*).。.:*♡

自然とHUGする。
U.S.生活が長いということもあるかもしれませんが、
それができるっていうのは、すごいことだなあと思います。

(まさみさんはメインスピーカーなのよ!
良いの!(いいわけない)(@_@;)

という心の声もありましたが)

さっと切り替え、不思議と落ち着いていられたのは、
きっとそのおかげ。

そして、いらしてくださったみなさまの優しい心が、
パソコンなどの機械達にも伝わり、つつがなく
仕事させてくださったのだと思います。


機械も、人のエネルギーに影響されます。
年に何度もパソコンを壊しかける私ですが、
先日も、気持ちがネガティブにフォーカスしかけ、
パソコンの一部を壊しました。。あはは。。

(や。もともと、調子が悪かったんですよ。)

助けてくださる、パソコンに強い人が
まわりにいたおかげで、事なきを得ましたが。。

機械と人との関係も、ゼロではないと
思っています。


エピファでもお話のあったように、
一人の人の心が与える影響は大きいです。

あの日から時間が経ち、 揺れ動くこともあるかと思います。

そんな時はどうぞ、あのエピファでの時間を
思い起こしてみてください。
まさみさんとのHUGの瞬間の
身体と心の感覚を呼び起こしてみてください。

きっと、過去のあなた自身が、
心をニュートラルにする
サポートとなってくれます♡


今日は、終戦記念日ですが、
そのことは語ると熱くなるのでw
ほんわか話題で。


お読みくださいまして、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿