2014年6月4日水曜日

シンクロニシティを活用して楽しいトキを♪

こんにちは、Yukaです☆

みなさまは、シンクロニシティを経験したことはありますか?


*シンクロニシティ(synchronicity)とは
意味のある偶然の一致。日本語では共時性(きょうじせい)とも言われる。


私、小さい頃に友達同士で
同時に同じ言葉を発したり
同じ行動を取ったときに
「シンクロだね~♪」なんて言って
楽しんだりしましたが、
本来のシンクロとは逸れてたみたい(^^;)



ある疑問を投げかけると、
その疑問に対する答えが
テレビ・新聞・雑誌・人の会話などなどから
得られる。
という事象もそのひとつ。


私がこういうことが本当に起こるんだ!
と気付いたのは、たった数年前。

これに気付いたら、もっと人生が楽くなりました♪


ジュースを買うかどうか迷った末に買った後、
目の前から歩いてくる人のTシャツに、

”DON'T THINK. FEEL”

と書かれていたんです。

力強いメッセージに、そしてさっきまで買おうかどうしようか
悩んでいたわけで…びっくりしました。

その見ず知らずの方とすれ違った後、
思わず後ろを振り返ってしまいました。。あはは(^o^)



この前も、ぽつりと
「ここでの学びはいつ終わるんだろう?」
とつぶやいたら、
すぐ傍を
"enough!"(十分!)
と書いたステッカーを貼った車が
通り過ぎていったとか。


この時は一瞬のことだったので、
ホントー!?と思ってしまいました。
 (後でこれには確証ができたので、
ちゃんとメッセージを受け取れて
いたんだなあと安心しましたが♪)


こうした些細かもしれないけれど、
偶然にしては出来すぎていることが続くと、
偶然ではなく、必然であって、
自分自身がメッセージを届けてくれているんだなと
感謝です♡

そして、何と言ってもわかりやすい!

私は、外にいる時にシンクロ起きることが多いかな。
ロゴTシャツはけっこうあります。

何か問いかけたり、迷っている時に
答えが返ってくると、ずるずる悩まなくて済むし、
シンクロが起きたときの楽しさったらないです(^^*)


最初のうちは気付かないこともあるかもしれませんが、
続けてやっていくうちに気付きやすくなってきますよ~。

お試しあれ♡


お読みくださり、ありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめて♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿