2014年6月17日火曜日

自分の人生は自分で創る。

こんにちは、Yukaです(✿´⌣`✿)

今、私は、仕事の面で、
ちょっとチャレンジングな状況にいます。

「全ての状況に光を見つける」ことを
信条にしていますが、それに対して
「これにどう光を見つけろと!?」
と、気持ちが乱れていました。

例えていうなら、
自分がいるチームの中で
数人だけがやる気で、
他の十数人は自分のことだけで精一杯、
というような状況。

そんな中で、自分はどう在るか。

仕事に対する意識の選択肢は色々。

・淡々と、自分の仕事だけをやる

・設定したゴールにチーム一丸となって向かう
 という方向にいくよう働きかける

・ふてくされながら仕事する(笑)

と、ちょっと考えただけでもでてきます。



この状況になって改めて思ったのは、
今の状況を嘆いたりしたくない、
他人のせいにしない、
ずっと怒り続けたくない、
という気持ちがあるんだなと。

そして、自分の中の感情を
押し殺さないこと。


私は過去に、物凄くチャレンジングな
状況にいたことがあって、
その時はまるで四面楚歌だと思っていて、
辛すぎて、自分を否定し続け、
感情を失うという選択をしました。

いいとか悪いとかではなくて、
その時、自分にできたベストな選択だったの。

おかげで今も生き続けることができ(笑)、
その経験あって成長させてもらいました(^^)


でも、その代償というかな。
感情を無くした後に、
取り戻すのがまたチャレンジで。

心の中で喜んでも
外に出ないので
人に分かってもらえないのですよね。
それがまた苦しかったな~。

今も、子どものように楽しいやうれしいを
表現したいと思っているのだけれど、
実際はわりと淡々としているように見えるようです。

落ち着いて見えるみたいだけど、
コドモっぽいとこもあるのよ、と思いますが。笑。


でも、この半年~1年でまた変わって、
しあわせっ♪て思う時につい踊っちゃうY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ
って表現できるようにもなりました♪
すごい進化ー!

それほど感情表現の豊かでない私を知っている
周りからは、かなりびっくりされました。。笑。



生きてると、突然、光が差してくることがあるのよね。


ああ、話がだいぶ逸れてしまいました。。

一度失ったものを取り戻して思うのは、
二度と失いたくないという気持ち。

悲しみ、怒り、悲嘆、壁にぶちあたると、
投げ出してしまいたくなることもあります(^^;)

そう思ったとしても、もう一度、自分の望む方向に
舵をきって生きていっていいんです。

生きている限り。
いつでも。何度も。

チャレンジングな状況であるほど、 
"ふてくされない"、と何度もリマインドします。 

なぜか?

自分が人生を創っていると認識する
すばらしいチャンスだから。



私も、みなさまも、一人一人が
唯一無二のクリエイター☆♡☆



ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿